【規約】
Karen心の部屋 利用規約
この利用規約(以下「本規約」)は、合同会社MauLoa(以下「当社」)が運営管理する「Karen 心の部屋」にて提供される各サービス(各種プログラム、コンサル、カウンセリング、セッション等を含み、以下「本サービス」)の利用者が遵守すべき事項を定めたものです。
利用希望者は、お申込み前に必ずお読みください。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
なお、利用希望者が未成年の場合、その保護者が本規約に同意のうえ、お申込みいただく必要があります。
[キャンセルポリシー]
1. 当社より本サービスに関する資料、データ、動画視聴その他の各種コンテンツ、これらにログインするためのURLやログインID等が提供された後、または本サービスの全部または一部が提供された後に、利用者都合での解約があった場合においても、一切返金はなされません。詳しくは、第5条(キャンセルポリシー)をご確認ください。
2. 個別対応のサービス(電話占いコンサルティング、カウンセリング等)による利用当日の欠席、途中退席、遅刻等があった場合おいても、支払い済みの料金の返金はされません。予約日時の変更や欠席等の連絡は、事前に当社担当者へご連絡いただく必要があります。
[各サービスに関して]
当社より提供される本サービスは、それぞれに目的や特典、取り決め等があります。お申し込み前に各サービス概要をしっかりご確認ください。
[当社の著作権等]
本サービスにて提供される内容、情報、資料、データ、動画その他の各種コンテンツ、これらに含まれる当社のノウハウ・メソッド、名称、ロゴマーク、当社のアクセサリー等の商品に関する知的財産権は、当社に帰属していますので、利用者は、これを侵害しないよう、十分に留意いただく必要があります。
第一章 総 則
第1条(適用)
1. 本規約は、当社と利用者との間において適用されます。利用者は、本規約のすべてに同意した上で、申し込みが可能となります。
2. 利用者に提供される本規約以外の本サービスにかかる説明書き、注意書き、その他利用者へ別途配布または提示される資料等があった場合、これらに記載の事項も本規約の一部を構成するものとします。
3. 本規約を変更する場合、当社より事前に利用者に通知されます。変更後の本規約の効力発生日以降に利用者による本サービスの利用があったときは、当該変更に同意したものとみなされます。
第2条(利用申込)
1. 本サービスの申込みについては、メール、申込フォーム、申込書などの当社の指定する方法で行うものとします。
2. 当社は、利用者が以下の各号のいずれかの事由に該当する場合または該当するおそれがあると当社が判断した場合には、利用をお断りすることがあります。また、提供開始後においても、利用契約を解除し、提供を停止することがあります。 当該停止等により生じた不利益や損害について当社は一切責任を負いません。また、利用をお断りした場合に、当社は、利用者にその理由を開示する責任を負いません。
(1) 本規約に違反し、または違反のおそれがあると当社が判断した場合
(2) 過去に当社との契約に違反し、当該契約を解除されたことがある場合
(3) 申し込み情報の全部または一部につき虚偽があった場合
(4) 反社会的勢力等である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力あるいは関与する等反社会的勢力等との何らかの関与があると当社が判断した場合
(5) 前各号の他、申込者数が定員枠を超えるなどの利用をお断りする相当の理由があり、当社がこれを決定した場合
第3条(利用契約の成立)
前条の申込み後、当社からの案内に従い、所定の料金(本サービスと別に有料サービスを利用される際のサービス料等が必要となる場合があります)が支払われた時点をもって、本サービスにかかる利用契約は成立するものとします。
第4条(料金および支払い方法)
1. 本サービスの料金は、別途当社の定める料金表の通りです。
2. 利用者は、本サービスの料金を所定の支払方法で支払うものとします。なお、銀行振込の際の振込手数料は利用者負担となります。クレジットカード決済の際に利用者自身で分割にする場合のクレジット分割手数料は利用者負担となります。
第5条(キャンセルポリシー)
1. 本サービスに関する資料、データ、動画視聴その他の各種コンテンツ、これらにログインするためのURLやログインID等が当社より提供された後、または本サービスの全部または一部が提供された後に、利用者都合での解約があった場合においても、一切返金はなされないものとします。分割支払いの場合は、解約後も当社との間で合意したスケジュールで支払いを完了させるものとします。
2. 個別対応のサービス(電話占いコンサルティング、カウンセリング等)において、利用者都合による当日の欠席、途中退席、遅刻等があった場合おいても、支払い済みの料金の返金はされません。急病その他のやむを得ない事由による予約日時の変更や欠席等の連絡は、原則として、利用予定日の前日まで(以下「連絡期限」)に当社担当者宛に行う必要があります。この場合、当社と別途調整のうえ別日に振替実施される場合がありますが、この場合も当社が振替実施を保証するものではありません。連絡期限を過ぎた後の連絡や連絡なしの欠席については振替措置の対応ができないことがあります。
第6条(本サービス)
1. 本サービスの内容については、事前に案内されるサービス概要の通りです。
2. 利用者は、事前にサービス概要を十分に確認したうえで、申込みを行うものとします。
3. 当社の運営上、または担当者のやむを得ない事由により、本サービスの内容や各サービスの提供日、スケジュール等が変更される場合があります。その場合は、当社より事前にその旨通知されるものとします。
第二章 権利義務
第7条(権利帰属)
1. 本サービスに関する知的財産権(未公開のサービス内容、情報、資料、データ、動画その他の各種コンテンツ、これらに含まれる当社のノウハウ・メソッド、名称、ロゴマーク、当社のアクセサリー等の商品に関する商標権や著作権等を含みます)は、当社に帰属しており、本サービスの利用または購入にともない、利用者に移転するものではありません。利用者は、当社より許諾される目的の範囲でのみ、これらを、使用することができます。
2. 利用者は、いかなる理由によっても前項の知的財産権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為をしてはならないものとします。
3. 利用者は、事前に担当者より別途許諾がない限り、録音、録画、撮影などデータ媒体へ記録することはできないものとします。
第8条(自己責任の原則)
1. 利用者は、本サービスで知り得た知識やノウハウ・メソッド等を自ら使用する場合は、自己の責任において、これらを使用するものとします。これらの使用方法の過誤、第三者への提供その他いかなる理由であるかにかかわらず、利用者その他第三者に損害や不利益等が発生した場合においても、当社は、一切の責任を負いません。
2. 利用者は、本サービスの利用に必要な、通信端末、通信環境の設定、インターネット接続サービスその他の必要な通信環境を、自らの責任と負担において準備するものとします。当社は、利用者のこれらの不整備または接続不能等による利用不能や不具合について、一切の責任を負いません。
第9条(非保証等)
1. 当社は、利用者に対し、次のことを保証しません。利用者は、利用後の成果等については個人差があることを理解し、事前に了承するものとします。
(1) 提供された情報、知り得たノウハウ等を利用者が必ず活かせること、その他一定の成果や有益な機会等の結果が必ず得られること。
(2) 利用者の抱える問題、課題、悩みが必ず解消されること。
(3) その他、利用者の期待する特定の目的が必ず達成されること。
2. 本サービス(動画視聴を含みます)の提供の一時中断、停止、終了、利用不能または変更、当該サービスの利用による情報通信機器等の故障若しくは損傷、その他当該サービスに関連して利用者が被った損害につき、これらの発生が当社の責に帰すべき事由によるものを除き(次のいずれかの事由に該当する場合を含みますが、この限りではありません。)、当社は、当該損害を賠償し、または補填する責任を負いません。
(1) 当該サービスに関連するシステムや他社サービス、ツールの一時中断、停止、終了、利用不能または変更等の場合
(2) 天災地変・停電・暴動・騒乱・戦争・労働争議その他の不可抗力により提供が困難な場合
(3) その他運用上または技術上の事由により提供の一時中断等が必要であるか、または不測の事態により当社が提供を困難と判断した場合、当社が事業を終了する場合
第10条(機密情報)
1. 利用者は、当社の機密情報(当社の内部情報、ノウハウ・メソッド等に関する資料や情報、動画等データの内容を含みます)を適切に管理し、当社の事前の承諾なしに第三者へ開示、漏洩してはならず、また当社の許諾する目的以外に使用してはならないものとします。
2. 利用者は、本サービスで知り得た担当者や他の利用者の個人情報を、自己の責任で厳格に保持管理するとともに、本人の同意なく第三者へ開示、漏洩してはならないものとします。
第三章 禁止行為等
第11条(禁止行為)
利用者の禁止行為は次の通りです。
(1) 本サービスの進行を妨げ、または他の利用者の迷惑となる行為
(2) 他の利用者、当社または関係者その他第三者の著作権、商標権、特許権、実用新案権、プライバシー権、肖像権、パブリシティ権その他の権利を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
(3) 他の利用者、当社または関係者を誹謗中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
(4) 公序良俗、その他法令に違反する行為または犯罪に結びつく行為および当該行為を勧誘、幇助、強制、助長する行為
(5) 他の利用者または関係者へ、ネットワークビジネス、宗教や政治活動等の当社と無関係なビジネス、団体等への勧誘・営業行為
(6) 当社より提供された情報、資料、動画コンテンツ等データの著作権、商標権等の知的財産権その他の権利を侵害し、または侵害するおそれのある行為(情報や各コンテンツ等を複製、改変、転載、引用、SNSその他メディアへの掲載、公衆送信、送信可能化、アップロード、レンタル、上映または放送する行為、事前許諾なしに録音、録画、撮影等を行う行為がこれに該当しますが、これに限られるものではありません)
(7) その他、当社が不適切と判断した行為
第12条(解除等)
当社は、利用者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知または催告することなく、利用契約を解除することができるものとします。
(1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2) 正当な理由なく当社の指示や方針に従わなかった場合
第13条(損害賠償)
利用者は、当社または関係者に損害を与えた場合、その損害を賠償するものとします。
第四章 有効期間等
第14条(有効期間)
本規約は、利用申し込みの日から効力を生じ、本サービス提供が終了したこと、あるいは解除、解約されたことによる契約終了の日まで有効に存続するものとします。
第15条(存続条項)
前条の期間終了後も、第7条(権利帰属)、第9条(非保証等)、第10条(機密情報)、第11条(禁止行為)、第13条(損害賠償)、本条(存続条項)、第16条(肖像等)および第17条(紛争解決)は、有効に存続します。
第五章 雑 則
第16条(肖像等)
1. 当社では、本サービスの実施内容(利用中の様子や悩みが解決した事例など)を、撮影したり記録したりすることがあります。当社は、これらを本サービス提供の目的で利用するほか、当社におけるサービス向上・販売促進(実績としての利用)、改善、研究開発等の目的で利用することがあります。
2. 当社が前項の動画・写真・事例等を、個人が特定される形態、方法で利用する場合(例えば、販売促進や実績紹介等のためにウェブサイトやSNS等に、顔や名前とともに“利用者の声”などと掲示する場合など)は、本人に事前連絡のうえ、承諾を得た場合にのみ利用することができるものとします。
第17条(紛争解決)
1. 本規約に定められていない事項並びにその記載事項に関する解釈上の疑義については、本規約の目的を考慮して当事者間で協議のうえ、決定するものとします。
2. 本規約に関連する紛争が生じた場合には、当社の所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。
以上
最終改定 2025年4月1日
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